徒然日記

<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

2009.09.15 Tuesday

マシロ




マシロ
(Custom House : 9th doll contest hanael-ver R.P. Victoria)

公式写真では大人しそうに見えたけど、
写真に撮って見るとキリッと写ることが多い。

ヘッドが小さいのでウィッグがすぐにずれる。


2009.09.15 Tuesday

ウツロ




ウツロ(Custom House : Merry Christmus uriel-basic)

クリスマスの日に届きました!
目がウツロなのでウツロ。
このボンヤリ具合が非常に写真に撮りやすいです。





2009.09.15 Tuesday

弐胡



弐胡 (Blue Fairy : Denis)


初めてうちに来たキャストドールです。
おばあちゃんが気に入って、名前をつけてくれました。

目はデフォルトのアクリルアイ一つしか持っていません。
40cmクラスなので、ディーラーさんが多くて嬉しい。



2009.09.15 Tuesday

ツブ



 ツブ
(the orient doll : So-Ye)

背の高さは15cm程。なので手軽にどこへでも連れて行けます。
頭身のバランスも気に入っています。
ただ問題点は服がない(涙

この子はうちの子にしては珍しく笑顔なので
その表情を生かした写真を撮りたいなぁと思っています。

09.09.07
メイク変更。

2009.09.07 Monday

メイクカスタム



<Before>


粒ちゃん(Orient Doll So)のメイクを変更しました。


<After>
 

スッキリした感じになったかな。
前より気の強そうな雰囲気になったのはちょっと失敗〜。

背景は昭和のソフビ人形の型です。
これ買うとき店の人に
「もしかして写真とか撮る人?」
って聞かれたけど、まさにそうでありんす・・・。
写真の背景にする以外に用途が無い。


▲top